ニコニコ動画に異変がw

PM9:30分
ニコニコ動画を見ていたらいきなりモグラたたきゲームが始まったw
ニコニコはんまぁ
顔の所にノイズの乗ったニコニコ動画のキャラクターをたたいていくゲーム
本物のニコニコ動画のキャラクターをたたくと駄目らしい
ハンマーの位置奥過ぎるw
SP前のSPの新機能お披露目って事か
Flashで動画配信してるからFlashゲームのまねごとも出来るって事か
確かに時報があるから同時性を持たしたイベントが可能である事は分かってたのにこれは完全にやられたw
まさか視聴者にゲームをやらせるのに同時性を持たせるとはw
これはいろんな応用が期待できすぎて困るw
まず例えばインタラクティブなアンケート
ニコニコ動画に必要な新機能はどっちだとかで
アンケートをだしてすぐにkoizukaさんが実装しましたって時報を流すこともできるw
73649人がこのニコニコはんまぁというゲームで遊んだらしい
11470点で73649人中1424位だったw
上位どんだけw

5000位以内に入ったのであなたのスコアは*****点ですってのが出た

つまり

時報

同時性を持たせた全体への情報発信

ニコニコはんまぁ

同時性を持たせた全体への情報発信、ユーザーのレスポンスが取得可能

1~5000位までのランキング圏内者への個別なランキングの発表

個人に対するパーソナルな情報発信

怖い、これは怖い
SPの新機能として発表されるんだろうけどこれは怖い
ニコニコがyoutubeと違うところを目指しているってのがめちゃくちゃ伝わってくる
ただの動画共有サイトではないんだと思うとぞっとする
凄すぎて怖いわ